ろんさんの新生活🎉

20歳既婚・1児♂の母ろんさんの日常や趣味、雑談などetc

2018-01-01から1年間の記事一覧

旦那への不満

こんにちはー!ろんです〜! 今日は出かける用事があるのでスマホでちょこっと記事を。 産後そろそろ3ヶ月経ちますが、旦那への不満を少し紹介します。 あるある〜!とか思いながらテキトーに読み進めていただければ嬉しいです。 1 抱っこを渋る Twitterにも…

災害時に必要なもの。2(乳幼児がいる場合)

こんにちは!ろんです。 台風も過ぎ晴れる所も多い本日ですが、 昨日に引き続き災害時に必用なものリストの紹介をしていきたいと思います。 今日は子供のために用意しておきたいものを紹介します。 もくじ ▼マザーズバッグの中身 ▼意外と忘れがちなこと ▼…

災害時に必要なもの。1(常備しておきたいもの)

こんばんは!ろんです。 突然ですが皆さん、災害が起きたときのための避難リュックなど 作っていますでしょうか? 本日台風21号の日本接近により日本各地で様々な被害が出ていますよね。 いつ何が起きるかわからない、震災や津波、洪水など最近は増えていま…

【懸賞】めぐりズム公式Twitter 蒸気でホットアイマスク

こんばんは!ろんです〜! そういえばね、この間の夜中にも懸賞当たったんです(*´ω`*) めぐり〜ずーむ\(^o^)/ 当たりやすいみたい! 気になっていたけど買ったことは無かったので、お試しで使えるのはとっても嬉しいです よかったら公式Twitterさんからフ…

【懸賞…?】デレステ3周年

先ほど投稿した記事の最後に紹介したキャンペーンでなんと… あたりましたー!!!(*´ω`*)♡♡♡♡♡♡♡♡ ううううう嬉しい…!! でも毎日rtできるみたいだから 豪華賞品狙わなきゃ! 寝る前にルンルンできました\(^o^)/ そして日付けが変わったので無料10連引い…

【デレステ3周年】新機能がたくさん!

こんばんはー!ろんです。 実は先日私がフルコン埋めをしていた 「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」 が 本日9/3で3周年 を迎えました! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ そして新機能や豪華なログインボーナスがたくさん増えましたので 今日…

授乳ライト

お題「愛用しているもの」 こんばんは~!ろんです。 旦那の仕事がまだ終わらなそうなので一つ。 (ましゅが寝ている間に!) タイトルの通りですが、私の愛用しているものは「授乳ライト」です。 授乳ライトというと、どんなもの?と思いますが 単純に夜間…

青の祓魔師 感想😊

こんにちはー!ろんです~! やっとパソコン起動しました…。 ていってましゅが抱っこしないとぐずるので片手入力中です!w この間書いたはずの下書きは見事に消えていました( ^ω^)… ちなみにですが内容は「青エク見終わったよー!」という下らんやつで…

ミク誕!

こんばんは!ろんですー! 今日もパソコンをつける暇はなくorz 洗濯に掃除機がけ洗い物etc 腰が痛い:(´◦ω◦`): しかもましゅ、珍しく黄昏泣き発動!ギャンギャン。 旦那が帰ってきたあと寝かしつけ やっと自分の時間、、! 1日遅れですがミクちゃん描いてみ…

パソコンとスマホ

こんばんは〜ろんです! 実は今日ちょっとショックなことが。 先ほどパソコンでブログを書いていた時の話です…。 ましゅがグズりだしたのでスマホに移行しよう! とパソコンで保存した下書きをスマホで開こうと試みたのですが。。 下書きがありませんでした……

救急車

こんばんは!ろんです。 このタイトル…謎ですよね? そう、私も謎でした…… 遡るところ本日夜中の3時。 「救急車呼んだから」 と旦那。 「えっ!?」 びっくりして目覚める私。 そして外から聞こえる救急車の音…。 なんと旦那が救急車呼んだみたいなのです( ・…

デレステフルコン埋め

こんばんは〜!ろんです(*´ω`*) 今日は育児の合間に「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」 通称【デレステ】の難易度「PRO(プロ)」 を、フルコンボ埋めしてました! ていっておわってない〜!w やる気を出すために紙に書いてこんな感…

夫の健康診断

おはようございます〜! ろんです 本日はましゅと2人きり。 夫、5連休の最終日ですが健康診断があって 4日ぶりに離れてます そしてましゅ、夫が出かけたあと謎のギャン泣き…。 パパがいなくて寂しいのかしら? まだ産まれて3ヶ月も経っていないのに、わかる…

【懸賞】眠眠打破真夏のミーンミーンキャンペーン

こんばんは!ろんです。 こんな深夜ですが、私はAmazonプライムで金色のガッシュベルを観ながら 懸賞応募に励みんでおります ちょっとだけ眠い目を擦りながら、息子の寝かしつけを終えたあとの自分の時間 懸賞当たらないかなあ〜。 ガッシュ面白いな…。 清麿…

内祝いのお返し

こんばんは!ろんです⊂⌒っ´ω`)っ 今日は内祝いのお返しについて。 まず、内祝いとは何なのか? 複数ありますが、私がここで指すものは「出産祝い」のお返しの事を言います。 常識的には出産から1ヶ月半頃までに頂いた額の約半分の品(商品券などでも可能)を頂…

懸賞当選😍【-ももぷり- 塗る乳酸菌と桃セラミドの新スキンケア】

こんばんは!ろんです。 今日から夫の連休がスタート 色んなところに連れてってもらお〜と思ったはずなのですが、お昼過ぎまで家族揃って爆睡⊂⌒っ´ω`)っw インドア家族ですが、夕方頃に家に宅急便が…! 何かなー?夫さんなにか頼んだ?いや、頼んでないけど…

生後2ヶ月&予防接種

こんにちは!このブログでは私の息子である「ましゅ」について投稿していきたいと思っています。【ましゅ】生後2ヶ月♂出生体重3500g超え!キックが強い服のサイズ現在70 体重は約6500g完全母乳 最近麦茶デビューしました。まだちゃんと飲んでくれないオムツ…

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!20歳1児の母やってます。ろんと申します。このブログには、私の子育てについての事や趣味であるイラスト・ゲーム・懸賞の事など、自由気ままに書いていきたいと思ってます。コメント等気軽にくださいね!待ってます😍💕