ろんさんの新生活🎉

20歳既婚・1児♂の母ろんさんの日常や趣味、雑談などetc

生後2ヶ月&予防接種


こんにちは!
このブログでは私の息子である「ましゅ」について投稿していきたいと思っています。光るハート

【ましゅ】
生後2ヶ月♂
出生体重3500g超え!熱
キックが強い力こぶ
服のサイズ現在70 体重は約6500g
完全母乳 最近麦茶デビューしました。まだちゃんと飲んでくれない泣き笑い
オムツはムーニーSサイズ(サイズアップ検討中)
首座りはまだだけど、縦抱っこが大好き!
風邪や発疹はまだ見られず、健康に過ごしてますハート(トランプ)




さて、毎日成長しているましゅですが

来月初めには「予防接種」が待ち受けております。

※2ヶ月で受けられる予防接種※

B型肝炎①】【ロタウイルス①】【ヒブ①】【小児用肺炎球菌①】


①というのは、「1回目」という意味です。
予防接種は大体2回以上にわけて何度か摂取する必要があります。

さて9月に待ち受けてる予防接種この4つ。
ましゅは「同時接種」を行う予定でいたのですが…

実は、時期が少し遅れてしまい、予防接種の予約日には3ヶ月を過ぎてしまうのです。



【2ヶ月と3ヶ月の予防接種 一緒に受けていいの?】

それが、大丈夫みたいです!
ただし、「2回目」は受けられません。
2ヶ月に受けるはずの1回目+3ヶ月に受ける1回目
なら可能なのです。

申し訳ないけどましゅは、1度に何回も針を刺されてしまいますが…顔3(かなしいカオ)(途中で無理そうな場合は、後日に伸ばすこともできます。※ギャン泣きで暴れてしまう等 ※病院の都合によるので詳細は各自かかりつけにご相談ください)


というわけでましゅは来月に

B型肝炎①】【ロタウイルス①】【ヒブ①】【小児用肺炎球菌①】
と、
【四種混合①】
この5種類を受けてきたいと思います!


頑張れましゅ涙ぽろり