ろんさんの新生活🎉

20歳既婚・1児♂の母ろんさんの日常や趣味、雑談などetc

内祝いのお返し

 

 

こんばんは!ろんです⊂⌒っ´ω`)っ

 

今日は内祝いのお返しについて。

 

 

 

まず、内祝いとは何なのか?

 

複数ありますが、私がここで指すものは「出産祝い」のお返しの事を言います。

常識的には出産から1ヶ月半頃までに頂いた額の約半分の品(商品券などでも可能)を頂いた家にお返しするという風習です。

 

ましゅの内祝い、やっと本日お渡しをしてきました(もう2ヶ月半ばなのでだいぶ遅いですが…😂)

 

 

 

 

返す内容は様々です。タオルやクッキー、ゼリーやまた他のお菓子など…。日用品や、返す相手によってはコスメ(ハンドクリーム)などがあります。

 

私は無難にジャムやクッキー、タオル等を返してきました🙏

 

 

さてこの内祝いですが、どこで頼もう?

どのブランドがいいんだろう…

安いのは?種類が多いのは?と

色々ありますよね。

 

 

色々ある中で私が選んだブランドは「たまひよショップ」のネット通販です。

私がたまひよショップを選んだ理由は複数ありますが、特に価格から選べることがとても魅力に感じました。

 

さらに商品を見ていくと贈り先が自由に選べる「ギフトカタログ」(値段も2000~10000などたくさんあります!)というものや、お菓子の包装に名前を入れられる名入りのものなど

選ぶのも楽しくなってきます。

 

 

 

是非内祝いのお返しにはたまひよショップをオススメします💞

 

 

また、たまひよショップは内祝いの他にもマタニティ用品・出産準備用品やベビー&キッズ用品、もう少し大きくなってからは学習環境を整えるための学習机等の購入もできます。

 

ショッピングは下記URLから😍

 

http://shop.benesse.ne.jp

 

 

 

素敵なお返しをして喜ばれると、嬉しいですよ〜💕