ろんさんの新生活🎉

20歳既婚・1児♂の母ろんさんの日常や趣味、雑談などetc

旦那への不満

 

 

こんにちはー!ろんです〜!

 

今日は出かける用事があるのでスマホでちょこっと記事を。

 

 

 

 

産後そろそろ3ヶ月経ちますが、旦那への不満を少し紹介します。

 

あるある〜!とか思いながらテキトーに読み進めていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

1 抱っこを渋る

 

Twitterにもかきましたが、これ割といるっぽいんです。

ましゅがギャン泣きしてるときに、意地でも寝かせたままあやそうとする!

いや、無理だから😂

 

 

挙句、「俺仕事疲れてるんよ」とか言い出す。

 

 

 

子供が小さい時期なんて今だけで、どんどん成長していってしまうのに

えー?持てないほど疲れてるんですかーー?

 

ってならん?

 

たったの7キロしかないましゅ。

 

わりと産まれて4キロに満たない時から「疲れた」とかいって抱っこ放棄の旦那

 

 

甘えんな💢💢

 

 

 

 

 

 

2オムツを自主的に変えてくれない

 

 

ましゅ不機嫌→旦那がオムツチラ見

 

旦那「あ、おしっこ出てる〜」

 

 

 

って言うだけ!

 

え!?気づいたくせに替えてくれないの!?

え!?

 

おしっこ出てるからなに??

全部私に替えろっていうの?

 

え、旦那さん、ましゅのパパだよね…?

 

 

都合いい時だけパパ面すんな!!

 

 

「替えてくれてもいいんだよ?」

っていうとしぶしぶ替え始める。

 

 

 

 

👆(・_・)👎💢

 

 

 

 

 

 

 

 

3 やりっぱなし脱ぎっぱなし

 

 

旦那、ましゅとのお風呂は好きらしい。

 

 

好きらしい…が

 

 

全てにおいてやりっぱなし!

 

 

脱がせた服もそのまま

自分が脱いだ服もそのまま

 

拭いたバスタオルもそのまま。

 

 

なんでやねん!

最初から最後まできちんとやれよ\(^o^)/!

 

 

 

ちなみに。「湯船に浸かる」のだけ好きらしいです。

身体洗うのは「なんか怖くて無理」←??

 

 

沐浴はしてくれてたんだけどなー😇

 

ていうかやらないとできるようにならんくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

4 俺じゃダメっぽい

 

 

 

って言ってるからできないんよね??

 

あやしても泣き止まないよ〜って

 

それ貴方、

まず 抱っこして 立って ゆらゆらして トントンして 家の中うろつき回って←ここまでしてから言ってくれ!!

 

 

ていうかママがいいってなるの、当然じゃん…?

平日つきっきりでワンオペしてるのにママ嫌!ってなられたら私世話してる意味ー。

 

「パパでも大丈夫」になれるように、一緒にいられる時間で努力しようとか思わないのかな…??

 

 

ていうか伊達に10ヵ月腹に入れてねえよ!ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

5 髭剃り

 

旦那、休日の前の日はお風呂で髭剃りをしません…。

 

2連休とかだともう大変!(´;ω;`)

 

 

その顔でましゅに頬擦りしないでー!!

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

 

 

 

まだまだあるけどとりあえずここまで!

 

旦那には不満溜まりまくり…。

 

 

なんで旦那さんは何もしなくてもパパになれちゃうんだろうね…??

 

ていうか

 

 

機嫌がいい時だけ可愛がる

 

 

んならパパじゃなくても良くない?

 

 

 

ていうかいる意味なくない??

 

 

 

 

まで考えてしまうのは産後のガルガル期ってやつなのかな。

とにかく何も変わってくれない旦那にイライラしちゃいます。

 

 

世の中のお母さん、本当に尊敬。

 

 

 

旦那よー!外面良いのはやめてくれー!

職場に顔出す時だけイクメンっぽく振る舞うのやめてくれー!

 

 

旦那の職場のおばさまに、「こんないいパパなかなかいないよ!」って言われました。

 

 

 

 

(ドン引き)(ドン引き)(ドン引き)

 

 

 

 

 

以上ろんさんの愚痴タイムでした😂😂

 

 

 

 

 

 

もしかしたらあとで消すかも😢