ろんさんの新生活🎉

20歳既婚・1児♂の母ろんさんの日常や趣味、雑談などetc

青の祓魔師 感想😊

 

 

こんにちはー!ろんです~!

 

やっとパソコン起動しました…。

 

ていってましゅが抱っこしないとぐずるので片手入力中です!w

 

 

この間書いたはずの下書きは見事に消えていました( ^ω^)…

 

 

 

ちなみにですが内容は「青エク見終わったよー!」という下らんやつです。←

 

 

 

いやめっちゃ面白かったです本当に。

 

アマプラでの評価は3~4くらいだったけど超絶5!

私の面白いの基準が低いのかもしれないけど…

 

とりあえず関西弁すき!!ツンデレすき!!ざーさんすき!!

 

そして何より好きなのは幸男くんの「兄さん」呼び。

 

 

なんでハガレンといい青エクといい、「兄さん」呼びはこう、なんていうか…

クるんだろうね…こう‥‥うん。

 

 

1期(2013)と2期(2017)どっちも見ました。

2期は「京都不浄王篇」だったから多分この後も青エク続くんだよね?

 

 

ちなみに1期は原作が終了する前にアニメを作ったので、17話あたりからは完全アニメオリジナルだそう。

 

2期は1期の17話あたり(曖昧)から続いてるので、

これから見る人!!アニメは絶対1期から観てください!!

 

 

 

私は育児中の心の支えとしてアニメをみているけれど、

「青エク」「ハガレン」は本当にオススメ。

 

里帰り中の暇な日なんか一日十何話も観てました。

 

 

アニメ好きな人はこの機会に!この記事は青エクの感想(感想になってない)だけど

 

個人的にはハガレンがマジでオススメです。

 

ハガレンも青エクと同じく2003年放送のものは後半がアニメオリジナルになっていて

2009年かな?に放送されたものは完全原作アニメになってます。

 

 

みんな沼にハマれ~!

 

 

ていうかもっと早く観ておけばよかった、もっと早く出会いたかった作品でした。(青エクの感想なのにハガレン

 

 

 

紹介するためにあらすじとか書きたいけど語彙力ないので終了/(^o^)\